2017 02 / 01last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

06/09/2016    ラン
昨日は病院がおわったあと
家によってしぃを ピックアップして
いつものドッグランへ


すっかり上手になった アジリティで るんるん♪


あいかわらずの 枝マニア


”たのちー♪” なウォルトと しぃ



みんなでわちゃわちゃ
しぃも 少しずつ 一緒に遊べるように
なってきました\(◡̈)/


しぃをスリングに入れて 連れてくので
行きも帰りも
ウィリーとウォルト カバンに2人一緒。

ぎゅうぎゅうだけど 文句言わずに
我慢してくれて ありがとう(T ^ T)

おかけでなんとか1人でも 3にん連れて
ランに行けそうです\(◡̈)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

06/08/2016    フィラリア予防&ラン
今日は朝から
フィラリア検査とお薬をもらうために
ウィリーとウォルトを連れて病院へ‼︎
しぃは6ヶ月で検査不要 なのでお留守番。

ウィリー体重2.4→2.6Kg
ウォルト体重2.2→2.4Kg

ウィリーは2.5Kg越えちゃったので
お薬の量が増えちゃいました´д` ;

お薬の量
ウィリー 1/2錠
ウォルト、しぃ 1/4錠


【去年】ウィリー・ウォルト2匹分
再診料500円
検査代2000円
ミルベマイシン900円×7ヶ月
→合計 8800円×2匹=17600円

【今年】ウィリー・ウォルト・しぃ3匹分
再診料0円(予防サービス)
検査代2000円×2匹
ミルベマイシン800円×8錠
→合計10400円

ウォルトの体重が2.5Kgギリギリだったので
毎月薬をあげる前に体重を測って
2.5Kg越えちゃっても大丈夫なように
少し多めに処方してくれてます‼︎

予防は初診・再診料は0円なうえに
1錠を3人で割ってあげるように
してもらえたので かなり安くて
去年のとこで受けるより
15000円以上お得でした‼︎
多頭飼いにはありがたい~T_T


ウィリーは体が細いから
血管が赤ちゃんみたいに細いらしく
採血に時間がかかってました。
注射針より血管の方が細いらしいです´д` ;

ウォルトは後ろ足で採血が嫌だったみたいで
珍しく病院でジタバタ。

ふたりとも 注射でしょんぼりしてたけど
結果がでるまで 病院のドッグランで
遊ばせてもらいすっかりご機嫌♪



ふたりが全力疾走できるくらいの広さもあって
芝も綺麗でした!
空いてればいつでも無料で使わせてもらえるらしく
本当にありがたい限りですT_T



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

06/02/2016    ドッグラン
昨日はランへ行ってきました

GW明けにランデビューした しぃ

ままの足に張り付いて


”だっこちてー”と 全然遊べず


お友だちとママさんにも
ちょっと離れたところから
一生懸命 文句を言っていました^^;


ラン2回目の昨日
朝から行ったので貸し切り状態!

しぃも ウィリーたちのあとにくっついて
のびのび 追いかけっこ♪


アジリティにも初挑戦!
はじめは 怖がってた しぃ


ウィリーたちがきて


お手本を見せて 遊び方を 教えてくれました♡


にぃにたちと 一緒が嬉しくて


あっとゆうまに アジリティで遊ぶのが
上手になりました\(◡̈)/

このあと 知ってるお友だちが たくさん来て
他のエリアは人がいないのに
アジリティエリアだけ 週末並みの 大盛況!


''あーん、きんちょう ちちゃう”


でもお友だちがいても キャンキャン騒がずに
前回よりは ままから離れて
遊べるようになった しぃ♡


”ままー いっちょに あちょんできた♡”


遠くから 一直線に


一生懸命 走ってきてくれる姿が
たまらなく 可愛い◟́◞̀♡

今日もべったりくっついて
遊べないと思いきや
意外と 楽しんでたので
ちょこちょこ連れていけば
お友だちにも 人にも慣れるかも!と
ちょっと 期待がもてた1日でした\(◡̈)/



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

しぃ おとといで6ヶ月になり
今日でお迎えして ちょうど1ヶ月


”なでなでしてー♪”


くっつきむし♡


甘え上手なしぃ♡


ねむねむ~Zzz…


しぃと上手に 遊んでくれるウィリーと


しぃと遊びにたくて
おもちゃもってきたウォルト♡


しぃの 小さなちいさな歯が 抜けました!


窓ぎわ2段ベッドで 一緒におひるね☆


カーテンの裏で 仲良く ひなたぼっこ⁎*✧


小さいにぃにも 彼なりに 一生懸命
”はじめての にぃに”してくれてます◟́◞̀♡

ウィリーもウォルトも しぃ大好きだし
しぃも にぃにたち大好きで
すっかり 仲良し兄妹♪

ちび姫のおかげで
さらに賑やかで 楽しいわが家です\(◡̈)/

SEA
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/11/2016    新しい家族♡
2016.5.1

わが家に可愛い女の子を
お迎えしました♡


前にもブログに登場してたおちびちゃんです!

名前はSEA(しー)ちゃん◡̈
5ヶ月 1.6㎏の女の子♡

よろしくお願いします\(◡̈)/

SEA
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

