2017 08 / 07last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/29/2015    やっと完成
放置してた試作2号くん
やっとやる気スイッチが入って
なんとか完成☆






こっちの型紙のほうが簡単で
作りやすかった


これが前回の失敗作 試作1号くん
こうやってみると無理やりつけた
袖がおかしい^^;




”どう?”


”ぼく にあうでしょ?”


”ぴったりサイズ‼︎”


”ぼくも きたでしゅよ”


”ちょっと おおきいでしゅ…”

ふたりともよく似合ってて
大満足\(◡̈)/

ウォルトのは丈と胴回りを
少し小さくしてあげよう

やる気のあるうちに
作らなきゃ~꒰꒪દ꒪ ꒱


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/14/2015    試作2号&ケージカバー
型紙をパーカーにかえて
またお洋服を製作中


見頃と袖


フードはニット地に変更‼︎

あとはフードをつけて
裾リブをつけるだけなんだけど
サイズ合わせする前に
ウィリーたちが早々と寝ちゃったから
今日はここまで^^;


あとおとといの朝、
ウィリーが寒さで震えてたので
少しでもあったかくなるように

ケージにカバーを作ってみました


後ろはこんな感じ

ウィリーとウォルト用に2枚作って
材料費500円
製作時間1時間



かなり適当だけど
とりあえずウィリーは
気に入ってくれたみたい♪

昨日は洋服着せたけど
今日はどうかなー?

ウォルトは寒さに強いから
もうちょっとおあずけで\(◡̈)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/25/2015    完成‼︎


黒いニット地を買い足して
他の型紙から袖だけもってきて製作

【よこ】

袖のサイズをちゃんと計らないで
大雑把に作ったから
ちょっとつっちゃった^^;

【うしろ】


【まえ】


作り方自体は簡単だけど
布端の処理のジグザグ縫いが
面倒くさい^^;


朝起きてきた
ウィリーとウォルトに着せてみると

”ままー なんか まっくらでしゅ…”
まさかのふたりとも
頭が通らない‼︎笑

サイズちゃんと測って作ったのに
大失敗\(◡̈)/

ウォルトまで入らないとは…
サイズを大きくして作り直しです^^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/21/2015    お洋服~☆
涼しくなってきて
寒さに弱いウィリーのために
お洋服~♪と思って色々探すも
あんまりピンとくるものがない…

どうせならウォルトと
お揃いにしたいのに
小さめなウォルトサイズも
なかなか見つからない(´Д` )







それならもう作っちゃえ‼︎と
今日、布を買いに行ってきました


とりあえず上の段と左の2種類を購入
下のはカフェマットを作った時の余り生地☆


いつもより少し早めに
お散歩やらごはんを済ませ
ふたりが寝たあとにお裁縫タイム


身頃はシンプルに無地のグレー


フードは星柄☆


タンクトップの型紙なのに
ここまで作って袖をつけたくなっちゃったので
今日はとりあえずここまで\(◡̈)/


初挑戦のワンコ服
パーツも縫うところも少ないし
小さくていいので
意外に簡単で2~3時間で
あっとゆうまにそれっぽい形になりました☆


でもウィリーサイズで作り始めたものの
なんだかちょっと小さいような…?
ウォルトサイズになりそうな予感です‼︎
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/22/2015    カフェマット
今日も天気が悪く
家にひきこもっているので
ウィリーとウォルト用に
カフェマットを作りました♪



大好きなミッキー柄と
黒地とチェック柄で
プチパッチワーク





本当はもっと色んな生地を使って
細かくランダムにパッチワークしたかったんですが
ミッキーの可愛い生地を見つけたので
簡単にすませちゃいました^^;



裏地はネットで取り寄せた
滑り止め生地

中にキルト芯を入れて
少しだけふかふかにしてあります☆


さぁ、マットの練習頑張るぞー✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

