2014 09 / 08last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/30/2014    病院


今日は狂犬病ワクチンを打ちに病院へ!
混合ワクチンはペットショップ生活が
ちょっと長かったので
その間に3回済んでいて
ありがたい限りです(^^)

初のキャリーバッグで心配でしたが
外の匂いを一所懸命かいで
景色を眺めて
大人しくしてくれていました♪

病院では周りのワンちゃんたちが
キャンキャン騒ぐのに圧倒されたのか
ちっちゃくなってました^^;笑

注射でもびくともせず、鳴きもせず
何事もなかったかのように
抱っこされていてびっくり!
とってもお利口なウィリーくんでした。
先生が上手だったのかな(^^)

咳がよくでることを伝えると、
購入したペットショップの専門医なので
小さい頃から診てくれていて
前から咳こみやすかったと教えてくれました。

ケンネルコフ、成長すれば治るから
大丈夫と言われたけど
咳こんで苦しそうなのを見てると
やっぱりちょっと心配^^;

家に帰る頃には疲れたのか
ぐっすり夢の中でした◟́◞̀Zzz

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/29/2014    バンダナ&知育玩具

おNEWのバンダナ♡
これも嫌がらずに付けてくれました!
昔、実家で飼ってたゴールデンちゃんに
付けてあげたくて実現できなかったので
ウィリーくんで夢叶いました(*^^*)



知育玩具はフードを中に入れてあげると
かなり激しめに夢中になって
遊んでいました!
激しすぎてフードが飛び出しても
気づかず^^;笑
見てて思わず笑っちゃうことが
多いウィリーくんです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/29/2014    ウィリーくんグッズ


今日はウィリーくんグッズを
色々お買い物してきました!

安くて可愛いかったバンダナは
赤と紺2色お買いあげ(*^^*)
他にも知育玩具、キャリーバッグ、
カラーもGET♪

キャリーバッグは普段使いできそうな
シンプルだけどおしゃれな物にしました(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/28/2014    ウィリーとの出会い


2014年9月25日
この日はパパちゃんもママちゃんも
お休みで特にすることがなく
近くの動物園に行ったあと
ふらっとペットショップへ

そこにいた他の子たち(2ヶ月)より
ちょっとお兄さん(4ヶ月)で
値下がりしてたワンちゃん

売れ残ったらどうなるんだろうねー?
なんて話ながらなんとなくのぞいてたら
ショップのお姉さんが
抱っこしてみますか?と言うので
なんとなく抱っこさせてもらうことに。

抱っこしてみると
しっぽふりふり元気いっぱい
よじのぼってきて嬉しそう♪

そのあとプレイエリアで
無邪気に遊ぶ姿をみて
飼いたくなっちゃうよー(●´ `●)
と言うとなんともあっさり
いいんじゃない。
とパパちゃん。

1時間悩んでお姉さんの
話を聞いて相談した結果
お迎えすることにしましたヽ(´∀`)ノ

この1週間前にもたまたま寄った
ペットショップで
チワワ飼いたいと騒いで
結婚式終わって
クリスマスプレゼントでね。
って話してたのに
こんなに早くワンちゃんを
お迎えすることになるとは!!

新しい小さな可愛い家族を
幸せにしてあげられるように
全力で愛情を注ぎます♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/27/2014    TV鑑賞


初めてのものに囲まれて
ちょっとビビりながらも
興味津々のウィリーくん。

TVが1番気になるようで
じーっと首を左右に傾げながら
見入っています!

ちょっとした音にすごく反応して
まだまだ慣れない事ばっかりだけど
色んなことを経験して
成長していただきたい(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/26/2014    お洋服

お洋服買いました♡
近くのペットショップ、
あまり種類がなかったので
とりあえずな感じですが…
フード付きで着てる姿がとっても可愛いー(*^^*)

お世話になっていたペットショップで
お洋服を着せてもらっていたようで、
嫌がらずにすんなり着てくれました!

ネット見てると可愛いお洋服いっぱいで
色々買ってしまいそうで怖いです^^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/26/2014    名前の由来


名前の由来は
ミッキーの誕生日でもある
スクリーンデビュー作
【蒸気船ウィリー】から!!

ミッキー大好きな飼い主なのです♡
結婚記念日もミッキーの誕生日なので
けっこうあっさり決まった割に
こだわりのある名前でお気に入りです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/25/2014    はじめまして!!

我が家に仔犬がやってきました!!
ロングコートチワワ♂
ブラック&タン
2014.5.14生まれ(現在4ヶ月)

名前は【WILLIE】ウィリーくんです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

