2014 12 / 11last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/31/2014    大晦日
仕事前にウォルトとお散歩へ。

ウィリーはというとハーネスを
嫌がり布団に逃げこんでしまったので
置いてきぼりをくらいました。

ドックランデビューしてからは
毎日のようにラン通いだったので
久しぶりのお散歩。


ウォルト、お散歩がとっても上手になってました‼︎

ストライキせずにトコトコよく歩く。

他のワンちゃんにあっても
吠えたり飛びつかずスルー。

今まで40分かけて歩いてたコースを
20分かからずに歩いてしまいましたー‼︎


途中にある陽あたりのいい公園の
ベンチでととさんに教えてもらった
抱っこを実践。

すこしバタバタしたものの
リラックスして気持ちよさそうに
あっとゆうまに夢の中に(●´ `●)

手を離しても起きないので
写メ撮ろうと思ったのに
こんな時に限ってiPhoneフリーズ。
くやしー。


起きてからもひざの上で丸まって
まったり♪

ものすごく可愛いウォルトの寝顔に
癒されました(●´ `●)



ウィリーのハーネスを借りたけど
ウォルトにはぶかぶか

がんばってもう少し大きくなろうね☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/30/2014    ラン納め
今日も朝からいつもの場所へ



朝一は初めましてのこの子と。

名前がとっても可愛い
【やきいもちゃん】


フェンス越しにひたすら追いかけっこ
7歳なのにパピーに負けないくらい元気いっぱい‼︎


ウォルトは一緒にあそびたいのに
仲間に入れず離れたとこから
じっと見つめる


実はこれのちょっと前に
一緒に追いかけてて
ウィリーにジャマ‼︎って
怒られたんです…^^;




一方のウィリーは
ジャマ者が大人しくなって
気持ち良さそうに全力疾走

もう少し仲良くできないかな~^^;
まぁいつもはウォルトも負けてないんですけどね


しばらくしてお友だちの
FU-さんMiToさんの登場‼︎

今日もちびっこギャングのご挨拶に
じっと耐え忍ぶ



ウォルトはとっても可愛がってくれる
MiToさんたちのととさんの虜


抱っこしてもらいこの顔‼︎

そんな顔みたことないよ~ヽ(;▽;)ノ

私の手はガジガジ血が出るくらい噛んで
暴れるくせになんだその大人しい感じは‼︎


ものすご~く幸せそう

まるで別人。

ちなみにこのあと私が抱っこして
めちゃくちゃ嫌がって指噛みまくられました…



3時間半たっぷり遊んだあと
ととさんとかかさんにご一緒させてもらい
憧れの初ドックカフェへ‼︎



MiToさんたちはお利口に
ひざの上で大人しくランチを眺め

一方うちの子たちは

バックの中で待機

途中で出しあげようかなーと思ったけど
トイレも心配だし勇気が出ず
最後までバックの中でした

でもキャンキャンせずに
仲良く待っててくれました~♪



美味しいランチをごちそうになり
ちびたちだけでなく私まで
甘えっぱなしのお世話になりっぱなし…ヽ(;▽;)ノ

ランチのあとは多頭用リードを
お借りして少しお散歩

憧れのふたり一緒のお散歩に大感激‼︎

見事にバラバラに歩いてくれるけど
絡まらないリードなので
初心者の私でも全然大丈夫‼︎

帰ってさっそくポチッとしたので
届くのが楽しみです♪


朝から7時間。
ウォルトはこんなに長時間の
おでかけは初めてだったけど
おうちに帰ってからも遊べ‼︎と
ハイテンション…。
どうなってるんだこの人の体力はヽ(;▽;)ノ

ウィリーはシャンプーして
今年の汚れを落としましたー♪
さすがに疲れきってぐっすり。


ととさん、かかさんのおかげで
とっても楽しいラン納めができました♪

ワンコのことだけでなく
一眼レフの設定や便利グッズも教えてもらい
本当に勉強になることばかり‼︎

出会って間もないのにこんなによくして頂いて
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますT_T



さて大晦日と元旦はランがお休みなので
明日は久しぶりにお散歩コースかな♪
仕事納めの前にもうひと頑張りだー✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/29/2014    1ヶ月
ウォルトをお迎えして
1ヶ月が経ちました


ウォルトをお迎えしてから
色んな事に悩み
毎日ひたすらウィリーとウォルトと
向き合ってきたから
まだたったの1ヶ月しか経っていないことに
びっくりしてます

それくらい内容が濃くて
ものすごく長く感じた1ヶ月だけど
ウィリーとウォルトの距離は
少しずつ縮まってきたし
ふたりとも成長してるので
少しほっとしてます。

まだまだウィリーのヤキモチと
ガウガウは収まりそうにないけど
ウォルトとの時間も今まで以上に
大切にしていきたいとおもいます✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ウィリーとウォルトには
ランで仲良くなった
お友だちがたくさんいます



そんなお友だちのブログに
ふたりが紹介されています\(^o^)/

クロとか チビとか
【新しいお友達】


クロとか チビとか
【ウチの子たちは・・・といえば】


キャンディdiary
【兄弟っていいね♡】


たくさん遊んでもらって
可愛がってもらって
素敵なお写真まで撮っていただいて
ウィリーとウォルトは本当に
幸せ者です(*^^*)

明日は今年最後のラン‼︎
大好きなお友だちにお会いできるかなー?♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/28/2014    大きいお友だち♪
大きいお友だちも大好きな
ウィリーとウォルト











果敢に挑むもちびすぎるウォルトには
さすがに大きすぎたよう



それに比べウィリーは
どんなに大きくても大丈夫






いやいや、きみのじゃないよ…そのおもちゃ








しつこくすぎて最後は
ゴールデンちゃんに怒られてました^^;

誰とでも遊びたいキモチは分かるけど、
チビを踏むんじゃないかと飼い主さんに
気を遣わせてしまうので
もう少し身の丈を考えていただきたいT_T


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/25/2014    Merry Xmas☆


今日は朝からランに行く予定でしたが
ウィリーの疲れがたまっていたので
お昼すぎにウォルトだけ連れてランへ。


とっても寒くて珍しくウォルトが震えてたので
15分くらいで切り上げて
予約していたトリミングへ。


ちょっと早めに預けて
ウィリーとウォルトの
Xmasプレゼント選び☆


プレゼントはブランケットとおもちゃにしました☆

このおもちゃ、ランで仲良くなった
FU-さんMiToちゃん、
キャンディちゃんが持ってて
いつも横取りして遊んでいるので
ウィリーたちにも買ってあげました♪

これで脱おもちゃ泥棒‼︎目指します。笑


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/24/2014    ラン貸し切り
朝からランへ。
今日はいつもよりゆっくり来たのに1番乗り♪



他の子がいないとウィリーもウォルトと
あそんでくれます♪





お水を飲むときだけは
仲良しな2人

しばらくしてランでお会いするの
3回目のウィリーが大好きな
キャンディちゃんが♪

この子が本当に可愛いくていい子ちゃん♪
が、2人してしつこく
追い回すのでなかなかキャンディちゃん
思いきり遊べず申し訳なかったですヽ(;▽;)ノ

キャンディちゃんが帰ったあとは
また貸し切り!


結局いつまで経ってもだれもこず。。。
他のエリアもシーンと静まりかえり不安になって
よくよく考えたら世の中Xmasイブでした。
こんな日はみんなやっぱりランには来ないのね。

うちは今年はウィリーとウォルトが
早めのXmasプレゼント♪
そんな我が家は明日も朝からランにいってきます。笑

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/22/2014    素敵なお写真
ランでお世話になっている
クロとか チビとか】のととさんに
ウィリー&ウォルトの素敵なお写真を
たくさんいただきました‼︎



はじめてMiToさんと遊んだ時
ずうずうしくおもちゃを
奪って遊ぶウィリー



先週。
これまたMiToさんのおもちゃを奪って
どや顔


日曜のウォルトランデビュー。
ちゃんとご挨拶できました!


ウォルトが唯一ちょっぴり苦手だった子。しっぽを丸めてるの初めて見た‼︎





そして衝撃の1枚


思いっきり噛みついてるーヽ(;▽;)ノ
2人のなんとも言えない顔が最高‼︎笑




ガンをとばし合う
ちびっこギャングたち。
2人とも悪い顔してるなー笑



まだまだ他にも素敵なお写真が
たくさんあるので小出しに
載せていこうと思います(*^^*)

いやー私は全然写真撮らないし
撮ってもぶれぶれの写真ばっかりなので、
こんなにたくさん可愛いく
撮っていただいて本当にありがたい限りです‼︎


そしてこんなものまで。

遊ばせすぎなウォルトを心配して
低血糖にならないように
【ニュートリスタット】
までいただいちゃいました。

さっそくウォルトさん
美味しそうにペロペロ!

本当に色んなことを教えていただいたり
ウィリーウォルトを可愛がっていただいてランでの素敵な出会いに感謝です(*^^*)ありがとうございます‼︎
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/21/2014    ランデビュー


ウォルトさん、ランデビューしてきました‼︎

ちっちゃいウォルトはみんなに
可愛いー!靴下はいてるー!
と人気者で調子に乗ったのか
足をあげてマーキングしたり
他のワンちゃんにまさかのマウント(ー ー;)
いやー生意気。

ウィリーのあとをついてまわるも相手にしてもらえず
ママの周りをちょろちょろ。

でもちゃんとご挨拶したり
知らない人にもたくさん触ってもらって
なかなか良いデビューになりました‼︎



そしてランでいつもお世話になっている
クロとか チビとか】ブログの
ととさんに抱っこしてもらい
リラックスモードで休憩。



いつもがちゃがちゃしてて
騒がしいウォルトが
こんなに大人しくできるとは!
こんな顔するんだ‼︎
と新たな発見だらけでした。
やり方を教えてもらったので、家でも実践してみよう♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

12/20/2014    狂犬病


待ちに待った狂犬病ワクチンを
うってきました‼

これでウォルトも
ドッグランデビューできます♪

わぁーい(*^^*)

どれだけこの日を待っていたか。笑

ウィリーと一緒に外で
思いっきり遊ばせてあげられれば
少しは2人の距離も縮むはず‼︎
と期待しているママ

そして夜も騒がず
ぐっすり寝てくれるはず。。。

ウィリーはお迎えしてからすぐは
ケンネルコフやらお腹の虫くん
下痢、嘔吐でしょっちょう
病院に行ってましたが、
ウォルトはお迎えしてから
1度も調子を崩すことなく
病院も今日が初めて!
今のところ健康優良児です(*^^*)

注射も大人しくできたし体重も
1.15kgから1.45kgになっていました!


明日はさっそくランデビュー♪
ウィリーみたいに他の子と
仲良くなれるか楽しみです!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

