2015 01 / 12last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



今日のランは雪がいっぱい‼︎

ウィリーとウォルト

初めての雪あそびしてきました☃♡




いつもと違うランに

テンションMAXで

いつも以上に走り回るふたり♡

ウィリーは足が冷たくなったのか途中から

雪をよけて端っこを歩いてましたー!



雪にウィリーの可愛い足あとが♡




わんこの足あとって

ほぼ一直線なんですね~。

面白い‼︎



ひとしきり走ったら

いつものガジガジタイム


よいしょ よいしょっと








じゃじゃーん


雪に小枝をさしたまま

次のガジガジを探しにどこかへ

いってしまいました~笑


ウォルトってやることが

本当に面白い(º∀º)✧



この前TVで

”ネコはこたつでまるくならない‼︎”

ってやってたけど

犬はちゃんと、

”庭かけまわり~♪”でした☃♡

(庭じゃないけど。笑)




【おまけ】


さっきの足あとが気になったので

ちょっと調べてみた


左後ろ→左前→右後ろ→右前…

んー…

てことは



こうゆうこと?

人間でゆうと手と足が一緒にでちゃうかんじ?

なんだか歩きずらそう。笑

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/30/2015    雪ーっ‼︎


今日はウィリウォル地方にも

雪が降りました‼︎


ふたりを抱っこして

窓の外の雪を見せると

くびをかしげて

じーっと不思議そうに眺めてました☃







ランに行けないので

おうちでまったりモード








たくさん遊んで取っ組み合いして

ねむねむ⋆。˚✩

明日はお外いけるかな~?(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/29/2015    2ヶ月
ウォルトをお迎えして

今日で2ヶ月


(誰これ。笑)

最初の1ヶ月はとてつもなく

長~くかんじたけど

この1ヶ月はあっとゆうまでした‼︎



ふたりとの毎日が

とにかく楽しくて仕方ない♪



どんどん成長していく

ふたりの【今】を見逃したくない


仕事行かないでずーっと

一緒にいられたらいいのに~◟(•ૅ ॄ •ૅ๑)◞ 笑


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/28/2015    元気がいちばん

ウォルト、元気になりました‼︎

朝からサークル内を走り回り
しまいにはクレートの上に飛び乗り
脱走しようとするしまつ^^;笑

やんちゃウォルト全開です。

でもいつもよりよく寝てるから
まだ本調子じゃないのかな?

なにはともあれ
元気になってくれて一安心です♡


ご心配おかけしましたm(_ _)m



そういえば昨日
病院で体重をはかってもらい
1.65kgでした!

うちにきた2ヶ月前が1.15kg
前回いった1ヶ月前が1.45kg


なんだか最近胴回りがまるくなって
足もちょっとだけ伸びた気がしてたけど
ちゃんと成長してました♡

ウィリーが2.3kgだから
せめて1.9~2.1kgくらいまで
成長してくれるといいな~(*^^*)

がんばれウォルト♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/27/2015    誤飲

ウォルトが昨日の夜
めずらしく吐きました。

草と毛がたくさん混ざっていたので、
消化できなかったんだー。と
そんなに気にしていなかったんですが
その30分後くらいに
今度は初めての下痢。

下痢の中になんと
ゴム製のおもちゃ(たまごちゃん)の破片が…。
しかも結構大きめ。

うちのおもちゃではないので
ランでの誤飲だと思います。


ウォルトもいつもより元気がなく
心配だったので朝一で病院に行ってきました。

超音波検査と検便をしてもらった結果
特におもちゃの破片も残ってないし
大丈夫とのことで安心しました。

下痢止めと吐き気止めを処方してもらい
フードをふやかして様子見です。



実はウォルト、2週間くらい前にもランで
ゴム製のおもちゃを誤飲して
次の日の朝に吐き戻しています。

前回も今回もいつ誤飲したかも
見ていません…

出てきてから誤飲に気付きました。


こんなの食べてよく
のどに詰まらせなかったな…と
思うくらいの大きさ。

破壊魔のウォルトは
ゴムや布製のおもちゃを
噛みちぎることがあるので
気をつけてはいるけど
ウィリーとウォルト
ふたりをランで遊ばせていると
目が行き届かない。

また見ていない所で誤飲して
万が一のことがあったらどうしよう
と思うと正直怖いですT_T

拾い食べをしないように
しっかりしつけしなきゃ
安心して遊ばせてあげられないので
最優先で教えなきゃ。

そしてフードを急に切り替えたことも
反省。

いつもは騒がしくて
早く落ち着いてほしいなんて思うけど
静かなウォルトを見てると
やっぱり元気いっぱいやんちゃなウォルトがいい。

早く元気になりますように☆


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/26/2015    バレンタイン♡
今日はお昼前から太陽が出てきたので
ウィリーたちとの約束通り
ランへ行ってきました!


そしてウィリーとウォルト、
愛しのキャンディちゃん♡アリスちゃん♡
人生初のバレンタイン(?)を
いただきました(o∀`o)♡

じゃじゃーん‼︎



ヤギミルクと野菜チップ♡

ヤギミルク興味があったので
嬉しいー꒰*´∀`*꒱



わたしからのプレゼント♡


ぼくがもらったです‼︎



ちがうちがう、ぼくのでちゅ‼︎


さっそくプレゼントをめぐって
仲良く取っ組み合い٩( ᐛ )و♡”



ジゼルさん、素敵なプレゼント
ありがとございました♡



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/26/2015    相談
朝から曇り空で
怪しい天気のウィリウォル地方。

ランに行くか相談すると
首をかしげながら
一生懸命話を聞いてくれるふたり。




ちょっと寒そうなので太陽がでたら
おでかけしようかって事で
とりあえず今からみんなで
二度寝ののんびり休日な我が家です♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/25/2015    パピークラス
ウィリーの病院で開催されている
パピークラスに参加してきました!

病院が苦手なウィリーは
着いたとたんしょんぼり。笑



でも他のワンちゃんとが来ると
しっぽをフリフリしてご機嫌に♪

今回は
3ヶ月のマルプーくん
10ヶ月のチワックスちゃんが
一緒でした!

元気いっぱい歩き回り、
ワンちゃんが苦手な他の子たちに対して
愛想がよくランで疲れきって
適度に大人しくしていたウィリーは
他の参加者やスタッフの方から大絶賛^^;



待てゲームではスタッフの人が
手を離した瞬間、
ダッシュで逃げてきて記録1秒。
予想通り。
1秒待てたかすら怪しい…


そして3匹中、記録2秒の子が優勝するという
パピークラスらしい低レベルな争いでした。笑


噛み癖などの問題行動、
アイコンタクトや歯磨きの仕方、
興味のある話ばかりで勉強になりました☆


課題がいっぱいなうちの子たちだけど
マイペースに楽しみながら
やっていこうと思います✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/24/2015    ごはん

【ロイヤルカナン 超小型犬
子犬用 エクストラスモールジュニア】
から


【アボダーム スモールブリード パピー】
に変えてみました!


ウィリーもウォルトも
お外で遊ぶと
涙がたくさんでるので
涙やけに効果があると噂の
アボダームを試してみることにしました。

これで少しは改善されるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

01/22/2015    カフェマット
今日も天気が悪く
家にひきこもっているので
ウィリーとウォルト用に
カフェマットを作りました♪



大好きなミッキー柄と
黒地とチェック柄で
プチパッチワーク





本当はもっと色んな生地を使って
細かくランダムにパッチワークしたかったんですが
ミッキーの可愛い生地を見つけたので
簡単にすませちゃいました^^;



裏地はネットで取り寄せた
滑り止め生地

中にキルト芯を入れて
少しだけふかふかにしてあります☆


さぁ、マットの練習頑張るぞー✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

