2015 02 / 01last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫03next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/28/2015    最近のふたり

ウィリーをお迎えして5ヶ月


ウォルトをお迎えして3ヶ月



ウォルトも呼びもどしが
だいぶできるようになりました


少し離れた木の陰に隠れながら呼んでも
ふたりともとんできてくれます



どんどんお利口ちゃんになってく
ウィリーとウォルト

特にウォルトのここ最近の成長は
本当にすごい‼︎


待つこともガマンすることも少しずつ
覚えてきました。


ママが先にウィリーに
おはよう、ただいまをしてると
横でじっと待っててくれます。


ウォルトの番になると
全力でしっぽふりふり
顔をぺろぺろ

でもウィリーに似てだんだん甘えん坊の
ヤキモチ焼きになってきて
ガマンしきれず
一生懸命にぃにに文句を言ってみたり
割り込んでみたり


ウィリーはあいかわらず
超絶ママっこだけど
遊び上手で優しい
お兄ちゃんしてくれてます


ケンカもするけど
仲良し兄弟に成長中です♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/23/2015    土手お散歩
今日はいつものランが
お休みだったので
近くのて土手へ


ぽかぽか陽気で
梅やたんぽぽも咲きはじめてました♪


いい匂いー♪



ぱくっ


やっと咲いた
たんぽぽさんは
あっとゆうまにウォルトのおなかの中へ
( ꒪Д꒪)


そのあと電車を見にいくと

ウィリーはじーっと見てたけど



ウォルトはおかまいなしで
枝をガジガジ




相変わらずマイペースで
自由なウォルトさんでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/17/2015    特訓中‼︎

現在【呼び戻し】を
練習中のふたり。



ウィリーは9割方
もどってきてくれるようになり
ほぼ完璧‼︎
広いランの端と端にいて
人混みで姿が見えなくても
ちゃんと走ってきてくれます◡̈*✧




ウォルトも練習しはじめて1週間ほど。
やっと3~4回に1回くらいは
帰ってきてくれるようになってきました♡




ぼくたち さいきん
とっても おりこうちゃん です‼︎
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/14/2015    ウィリー9ヶ月

お兄ちゃま9ヶ月になりました!


思春期真っ只中で
ランでお気に入りの子を見つけては
追い回す日々


でもママっ子で呼び戻しは
ほぼ完璧◡̈*✧


ウォルトにヤキモチ焼きながらも
優しいお兄ちゃんに成長中‼︎


まだまだ伸びしろたっぷり



これからの成長に乞うご期待☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/13/2015    ちびウォルト
お友だちが飲んでるのを
じーっと狙うウィリー




それ くだしゃい。

そして
ベンチに手が届かないので
にぃにの背中を借りて
一生懸命のぞきこむウォルト。笑


にぃにが邪魔でよく見えなかったのか
今度は短い手をベンチに
一生懸命のばしてみる

やったー‼︎手先だけ届いた♡

…でもきっと何も見えないね。笑



ぼくだって おっきくなるもん‼︎


あはは
がんばれーウォルピー
✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/12/2015    ひなたぼっこ
ぽかぽかひなたぼっこ







最近なんだかとっても

仲良しなふたり


ウォルトが部屋の中を

フリーで過ごす時間が増え

ふたりくっついてることが

多くなりました꒰•‧̫•ू꒱ ♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/09/2015    カンガルー?ホラー?

ランにおでかけのとき
行きは仲良くバッグに
入ってくれるふたり



でも帰りは
テンションがあがって
ギャウギャウ騒がしいので
別々にして帰ります


これが
お決まりスタイル☆

ウォルトはバッグ
ウィリーはスリング


一見カンガルー風だけど、
見方によっては臨月のお腹から
とび出してきちゃった感のある
ちょっぴりホラーなこの格好

可愛いー♡と言ってもらうこともあれば
見て~と笑われることもしばしば。笑


でも笑われたってふたりが平和に
静かにしてくれるならそれでいい‼︎

バッグの中でギャウギャウ騒がれるほうが
色んな意味で悲惨なので^^;



行きはよいよい
帰りは(ちょっぴり)こわい~な
おでかけ事情でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/08/2015    今日も元気いっぱい!
少しだけ背がのびて
クレートにのったり
テーブルや棚に手が届くようになった
ウォルト




※正面の写真撮らせてくれなかった^^;


成長が嬉しい反面
気をつけなきゃいけないところが増えて
目が離せないお年頃

人間の子どもと一緒で
なんだかおもしろい♪


でも人間の子どもよりも
もっともっとあっとゆうまに
大人になっちゃう
この子たち。

今を楽しめるように
心に余裕を持てるようにしなきゃ。

騒がしい、手がかかる、大変って
思って過ごしてたらもったいない‼︎
(って自分に言い聞かせてます^^;)



それにしても2日間ひきこもってると
体力有り余って元気すぎる‼︎

はやくラン行きたいよーヽ(;▽;)ノ笑

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

02/07/2015    ハーフバースデー
うちの可愛い次男くん
ハーフバースデーを迎えました‼︎



我が家にお迎えして2ヶ月ちょっと

お友だちもたーくさんできました



色んなことに興味があって
怖いもの知らず
なんでも挑戦するウォルト






アジリティだってへっちゃら♪


おもちゃで遊ぶのだってとーっても上手


自己主張全開の生意気盛りだけど


まだまだ甘えん坊



こうやってウィリーと並ぶと
成長をすごく感じる‼︎



なかなかの大物になりそうな
ウォルトの今後が楽しみです♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

