2015 03 / 02last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/31/2015    再会と出会い‼︎
今日もパパと一緒に
ウィリーとウォルトを連れて
ドッグランへ‼︎

1時間ちょっとあそんだ後
ウィリーたちをお迎えした
ペットショップが改装閉店で
1年間お休みになるので
(今日が最終日だと思ってたら
来月末だった^^;)
遊びに行くと
ウィリーをお迎えするきっかけになった
店員のお姉さんが‼︎

このお姉さん、他の店舗(S店)の方で
たまーにヘルプで来てるだけなので
なかなか会えないんです‼︎

そして、ウォルトもS店から
こっちのお店(T店)に
移動してきた子だったので
S店でかなり小さい頃から
お世話になってました☆

そんなお姉さんに会えて
抱っこしてもらって
ウィリーもウォルトも
しっぽブンブン、お顔ベロンベロンで
大喜び\(^o^)/

しかも最近こっちのT店の
店長さんになったお姉さんも
元々S店のスタッフさんだったらしく
”ウォルト⁉︎会いたかったー\(^o^)/”
ととっても喜んでくれました♪

ウォルトのことすごく可愛がってくれてたみたいで
お姉さんの携帯には
本当にまだちんちくりんの小さい頃の
ウォルトの写真がいっぱい‼︎

私の知らないまだ出会う前の
可愛い赤ちゃんの頃のウォルトの
写真を見せてもらい大感激٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

そしてさらに、ウォルトが
S店の頃に遊んでた
白いチワワちゃんが
もしかしたらウィリーと一緒に生まれた
兄妹だったかも‼︎
っていう話を聞きびっくり〣( ºΔº )〣

ウォルトは小さい頃
他のワンちゃんが苦手で
ウィリーの兄妹ちゃんに
ちょっかい出されて
びびってたらしい。笑

なんだか色んな縁があって
ウィリーもウォルトも
うちに来てくれたんだなぁと思うと
嬉しくなりました◟́◞̀♡

ふたりとも
本当に可愛がってもらってたのが
伝わってきて
幸せな気持ちになりました‼︎



そして、このあと1回家に帰り
ウィリーたちにお留守番してもらって
ママだけ探し物をしに隣り駅の
同じペットショップのK店へ。

可愛いブラックタンのチワワちゃんいますよー!と言われて見ると
ウィリーに目が似てる
2ヶ月の可愛い女の子‼︎

抱っこさせてもらい可愛いー◟́◞̀♡と
何気なくパネルをみると
なんと、ウィリーとパパが同じ‼︎‼︎
腹違いの兄妹でした〣( ºΔº )〣

ウィリーは完全にママ似だから
パパには似てないんだけど、
目がそっくり‼︎

もう可愛いくて可愛いくて
危うく連れて帰るとこでした。笑


そしてその横にいたクリーム色の
チワワちゃんもまたウィリーと
同じパパ‼︎笑

みんな腹違いの兄妹だけど、
どうやらパパがとても優秀で
ここのペットショップ直営の
ブリーダーさんはこのパパの子が多いらしい‼︎

ウォルトは残念ながら
直営のブリーダーさんの子では
なかったみたい。。

でもまさかウィリーと血の繋がった
兄妹に会えると思わなかった‼︎

今日は素敵な出会いが
いっぱいな1日でした(●´ `●)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/31/2015    あつーい
家の中で口をあけている
ことのないウィリー

でも今日ついに
ひなたぼっこしながら

暑そうにハァハァ◡̈


急いでカーテンを半分しめて
窓をあけて水を飲ませたけど
お口をあけて
にこーっと笑ってるような写真が
やっと撮れるー\(^o^)/
とちょっと嬉しいママ♪


でも熱中症とか脱水にならないように
気をつけなきゃ‼︎


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/31/2015    シンクロ☆
昨日のガジガジTIMEの写真を
見てたら面白いほど
シンクロしていたふたり‼︎


右でガジガジ~


左でガジガジ~


もっかい右で~


はい目をつむって~


ちょっとカメラ目線で~


お口をあけて~


くぅ~たまらんっ‼︎


ガジガジ棒を押さえる
ふたりのおててが
たまらなく可愛い◟́◞̀♡

めずらしく息ぴったりな
ウィリーとウォルトでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/30/2015    抜糸
ついに抜糸の日を迎え
朝から病院へ‼︎



傷口も問題なく
糸をちょんちょんと切ってもらい
5分くらいであっとゆうまに終了

エリザベスカラーは
今日はつけといた方がいいかも
と言われたけど
なめるようならまた付ければいい
という話になったので
速攻で外してあげました\(^o^)/



家に帰ると
エリザベスカラーが邪魔で
上手に遊べなかった
大好きなガジガジ棒に
さっそくかじりつくふたり


ウィリーもウォルトも
1週間おりこうちゃんで
本当によく頑張ってくれました◡̈*✧


そしてランに行っても大丈夫!
と先生に言われたので
お昼前にパパと一緒に
ふたりを連れて
いつものドッグランへ


嬉しそうに駆け回る
ウィリーとウォルトをみて
こっちまで楽しくなっちゃいました♪



最近バタバタしていて
心に余裕がないせいか
いちいちデリカシーのないことを
言ってくる人の言葉をスルーできなかったりで疲れるけど
ウィリーとウォルトが毎日
癒してくれるので助かります◟̆◞̆♡


可愛いふたりに感謝‼︎


明日はウィリーたちとピクニックでも
しようかな ✧*✲゚



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/29/2015    去勢手術後 6日目
今日も元気いっぱいなふたり‼︎

ここにきてウォルトが
エリザベスカラーを攻略し
傷口をなめるように…꒰ ꒪⌑꒪꒱

今さら…って感じですが
傷口もキレイだし
気をそらしてあげればやめるので
このまま明日の抜糸まで
耐えようと思います


今日もお散歩へ~☆
いやぁ、本当にあったかくて春本番‼︎
あったかいを通りこして
暑いくらい☼

たくさん歩いて
公園で少し休憩するのが
最近のお決まりコース


ウォルトなんだか
頭と体のバランスがおかしい…笑


お散歩のあとは
3人で仲良くお昼寝

左側にウィリー


右肩にウォルト。笑

エリザベスカラーが
じゃまだけど
くっつきたいー‼︎なウォルトが
とっても可愛い◟́◞̀♡

ふたりにはさまれて
幸せいっぱいなママでした♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/28/2015    去勢手術後 5日目
今日の朝で薬
飲みきりましたー‼︎
抜糸まであと2日◟̆◞̆♡


ウォルトは術後2日目くらいから
心配ないくらい傷口の赤みも腫れも
ひいてるし
ウィリーも日に日によくなって
赤みもなくなり順調‼︎

そしてマーキングも
だいぶ減ってきました‼︎

今まで部屋に転がってる
おもちゃやカーテンに
マーキングして困ってたんですが
この2~3日まったくしてません◟⌣̈⃝◞

足あげてトイレは治らなかったから
トレーからはみ出しちゃうことはあるけど…

とっても助かってます!

お散歩中もマーキングー‼︎
って立ち止まることも
匂いくんくんすることもしなくなり
楽ちんに♪



今日も朝から
1時間ちょっとのお散歩に行き
お尻ぷりぷりさせながら
ルンルン上向きで歩くふたり◟́◞̀♡

ぽかぽか陽気で
緑道の桜も3分咲き‼︎
わくわくしちゃう♪




そして‼︎
去勢のことで頭がいっぱいで
すっかり忘れてた
ウィリーお迎え記念日‼︎‼︎

3日前ですが。。。
ウィリーと運命の出会いをし
お迎えしたあの日から
あっとゆーまに?まだ??
半年が経ちました꒰•‧̫•ू꒱ ♡

うちにきた頃は本当にまだまだ
パピー全開で動きもぴょんぴょんしてて
はしゃいで騒いでだったけど
2ヶ月後にウォルトがきて
ウィリーなりに色んなことをガマンして
しっかりして落ち着きました

パパともよく話すんですが
本当にウィリーに出会えて
お迎えして良かったです‼︎

これからもずーっと
ウィリーと一緒に
たくさん色んなとこおでかけしたり
楽しい思い出が増えますように☆彡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/27/2015    去勢手術後 4日目

お決まりの光景になりつつある
朝のひなたぼっこ☆


”ぽかぽか~☼✧”


”ふぁ~”


”きもちぃ~♪”



傷口はウォルトはすっかりキレイ
ウィリーもだいぶ良くなってきました!



そして今日も昨日と同じコースを
1時間かけてお散歩


途中芝生の公園でひと休み♪

ベンチのすき間に足がはまって
早く降りたくてしょうがないウィリー。笑



こっちをむいてくれない
あまのじゃくウォルト。笑


まった~り休憩♪


明日の朝で薬もおわりだし
抜糸まであとちょっとー‼︎

来週はウィリーたちといっぱい
お花見しにおでかけしよ◟̆◞̆♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/26/2015    去勢手術後 3日目

今日も朝から
ぬくぬく~☆


今日はお散歩へいってきました

砂の上はあんまり散歩しないで
アスファルトのほうがいい!って
病院で言われてたので
近くの遊歩道へ

久しぶりのおでかけが
嬉しかったみたいで
はりきって歩くウィリーとウォルト

ウィリー昨日うんちくんが出てなくて
心配してたけど笑っちゃうくらい
立派なのをしてくれてひと安心

マーキングしつつ
(去勢しても治らなかった´д` ;)
45分たっぷり歩いて帰宅



帰ってきてさっそく
ねむねむモード

久しぶりだったから
疲れちゃったかな?


小川の両岸に
たくさん桜の木があったけど
まだ咲いてなかったので
また見に行かなきゃ♪

やっぱり外に行けると
良い気分転換になりますね◡̈*✧
ウィリーたちも私も‼︎
ひきこもりは精神衛生上よろしくない☂


明日もお散歩連れ出してあげよ✡.*


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/25/2015    去勢手術後 2日目

朝から穏やかに
ひなたぼっこ


【ウィリー】
昨日帰ってきて
傷口をなめていたの以来
1度もなめてないので
とりあえず病院には行かず
様子を見てます

朝、薬だけよけて器用にごはんを
食べてたので
缶詰めのごはんにまぜて内服

夜はカリカリと一緒に
ちゃんと食べてくれました


【ウォルト】
傷の治りが早く
赤みも腫れもほとんどひいてます

昨日は上手に
お水飲んでたのに
今日は手でお皿をひっくり返して
床にこぼれた水を飲むように…


ふたりなりに頭を使って
色々してくれるけど
ちょっぴり困ったちゃん。


午前中は体力ありあまって
いたずらいっぱいなウォルトと
それを横で監視しながら
ガウガウ言ってるウィリー

午後はふたり揃って
お布団にもぐりこんで
ぐっすりお昼寝

術後、特に大きな問題なく順調です

先生に散歩OKって言われてるし
明日はかるめにお外行ってみようかなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

03/24/2015    去勢手術後 1日目
お互いの傷口をほとんどなめなくなり
今日は一緒に過ごしています☆


エリザベスカラーにも少し慣れて
水とごはんを器用に食べてました

うんちくんもちゃんとしてくれて
本当に手術したの?
って思うくらい
いつも通りなふたり



ただウィリーが
エリザベスカラーをしてるにも関わらず
傷口をなめる技をあみ出し
病院へ

少し腫れてたので
塗り薬をつけてもらい
エリザベスカラーを
一回り大きいサイズに
変えてもらったら
首まわりのサイズが
合わずにガムテープで
固定してもらいました^^;



そして家に帰ると
なぜかまたうまいこと
傷口をなめるウィリー´д` ;

こりゃまた明日朝一で
病院だーハァ。。。


病院から帰宅後ウィリーは少し
気が立ってるみたいで
ウォルトにいつもより激しめに
ガウガウ。

そんなにぃにに
一生懸命文句言ってみたり
しゅん(´._.`)としてるウォルト


早くふたりとも
傷が治って仲良く
穏やかに過ごせますように☆


ちなみに今日病院で
また体重測ってもらったら
2.05kgだったウィリー

何度測っても変わらず…

MAX2.3kgだった時も細いなーって
感じだったのにさらに
どんどん体重が落ちてて
心配(´._.`)

ごはんの量も回数も増やしてるのにー。

一時期減らしてたの
本当失敗だったわ…(´._.`)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

