2015 04 / 03last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/24/2015    お引っ越し
実はわが家、お引っ越しをしました!

準備やら片付けやらで
バタバタしてましたが
とりあえずひと段落。

ウィリーとウォルトは
今までより広くなったおうちが
嬉しいみたいで
家の中を走り回ったり
探検してます♪

ウィリーは引っ越しの翌朝に
予想通り吐いたけど
それ以外は元気に過ごしてます!

ウォルトは窓から外を眺めたり
飛行機を見つけて首をかしげたり
刺激がいっぱいで楽しそう◡̈




お決まりの定位置で
ママにべったり


新しいおうちでもかわらず
ぽかぽかひなたぼっこ




ウィリーのおうちによじ登り
ぺっちゃんこにして
散々あそんだあと
おもちゃにまみれてお昼寝


新しいおうちにも少しずつ慣れて
お散歩コースをふたりと一緒に開拓中。

前みたいなドッグランや
自然いっぱいの緑道はないけど
ふたりが運動不足にならないように
安全にお散歩できる道探さなきゃ


まだしばらく落ち着かなそうだけど
ゆっくり新しい環境に慣れてこうね ⠒̫⃝
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/11/2015    ぐちょぐちょ
今日は緑道を1時間お散歩

雨上がり直後だったので
見事にお洋服もハーネスも
びしょびしょ

特にウォルトは足が短くて
地面に近いせいか
もうびしょびしょを通り越して
ぐっちょぐちょ

濡れて気持ち悪かったの
にぃにに八つ当たりしながら
歩くので全然進まない^^;


久しぶりにこれでもかってくらい
下手くそなお散歩でぐったり~

最近、伸縮リードで
自由に歩かせてばっかりだったしな^^;


この前お風呂に入ったばかりだけど
帰ってまたシャワーをするハメに

雨上がりのお散歩は
無駄に疲れるってことが判明した
一日でした_(:3」∠)_


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/10/2015    こわいこわーい
大きい口対決


”がう がぅーっ!!!”



”まま!! なに とってるでしゅか!?”



朝からこわーいふたりに
ガンをとばされたママ…

くっついて寝てる時は
可愛いのになぁ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/09/2015    ストライキ
今日は珍しく一緒によくあそんでいた
ウィリーとウォルト


たまごちゃんを奪い合って
走るはしる‼︎


華麗なステップで
ウォルトをかわすウィリー☆



そしてランのあとの散歩では
今日もまたストライキ

”おいてっちゃうよー?”
と離れてみても一歩も動かず…



”あるきたくない でしゅ…”


”まま だっこ…”


少しだっこしてあげればまた
自分で歩きだすので
ここからは少しだけ
甘えん坊ちゃんタイム


このあと
得意気に歩くウィリーを見て
”あるくー‼︎”と
またすぐちゃんと歩いてくれた
ウォルトでした♪


今日もたーくさんあそんで
仲良くママの腕まくらでねんね◟̆◞̆♡

いい夢を~♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/07/2015    ウォルト8ヶ月

マイペースで
ウォルトワールド全開な
可愛い次男くん8ヶ月です‼︎

トイレもやっと完璧になり
性格もだいぶまるくなりました☆

にぃにとはケンカしたり
おもちゃとられて文句言ってみたり…
でもなんだかんだ仲良しです♪





相変わらずパパっ子だけど
ママともだいぶ仲良くなり
なでてー‼︎っておなかを
見せてくれるようになりました


ウィリーは小さい頃から
おなかだしてなでなでー‼︎ってしてたけど
ウォルトは甘えようとすると
にぃにに邪魔されてばっかりだったから
嬉しい(;д;)

体重は1.9kgで
これ以上大きくならないかな?

歯もキレイに抜け替わったし
どんどん大人に近づいてます☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/06/2015    春日和♪
朝からふたりと影あそび♪

”じゃじゃーん‼︎”


”にぃに おっきいでしゅね‼︎”


個人的に1枚目の
ウォルトの後ろ足と
しっぽとお尻あたりの影が
可愛い♡笑



そして朝ごはんをたべて
お散歩前にひと眠り◟̆◞̆♡

”ぐぅ~Zzz…”


ぽかぽか陽気だった今日は
ランで遊んだあと
チューリップ畑までお散歩♪


ウォルト、暑さのせいか
ストライキばっかり‼︎
抱っこしたり休憩しながら
1時間かけてのんびり
お散歩してきました◟̆◞̆♡


チューリップはキレイに
咲いてる種類もあれば
まだ葉っぱだけの種類もあって
まだまだ楽しめそう♪


家に帰ってたっぷりお昼寝して
夕方に順番こでお風呂へ ✧

”さっぱりー♪”


”ヨーカイ じゃない でしゅよ‼︎”


ウォルトのちび妖怪っぷり‼︎
本当いちいち面白くて
可愛すぎる('∀`)笑



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/05/2015    撮影会&ハーネス
今日は朝から
いつものペットショップの
撮影会へ☆

参加するのは
ウィリーは2回目
ウォルトは初めて‼




必死に撮ってくれるおじさんと
じっとしてられず
脱走しまくるふたりのあまりのひどさに
お腹をかかえて
笑いが止まらないママ('∀`)

いやぁ、なんか本当に
”すみません”の一言です^^;


でも楽しかったし(私だけ)いっか♪
写真の出来上がりが楽しみ!




そしてずっと欲しかった
ウィリー用の
ベスト型ハーネスを購入‼︎

グレーが再販されるのを
ずーっと待ってたんだけど
レッドで妥協しました

でも意外と似合ってたので
とりあえず良かった♪

ウォルトのハーネスは
ウィリーのおさがりだし
毎日のランと散歩で
真っ黒になっちゃってるけど
一応色ちがいのお揃いです♪

”にぃにと おそろいでしゅ♪”

ウィリーはあんまりリードを
引っ張らない方だけど
カラーだと首に
負担がかかるのが気になってたので
これで安心してお散歩できます♡


明日は晴れておそろいのハーネスで
お散歩いけるといいね☼✧

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/04/2015    親ばか


このひとがTVでてると
なぜかウォルトの顔が浮かびます






目元?

ちなみにパパは
亀梨くんがウィリーに見えるらしい。。

完全にただの親ばかですね^^;笑

福士くん、亀梨くんファンの皆さま
ごめんなさいm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/03/2015    春 満喫中♪
最近ランで遊んだあとの
お散歩で

”歩かないーっ”
とストライキすることが
あるウォルト

今日も出だしから
地面に張り付いていたので
多頭用リードから
伸縮リードにかえて気分転換したら
ご機嫌で歩いてくれました♪

男の子って単純で可愛い。笑

(↑この写真はパパと一緒に初めて伸縮リード試した日の。)


昨日は満開だった桜も
強風でだいぶ散っちゃったけど
チューリップとポピーが
咲きはじめてました‼︎



”これ たべれる でしゅか?”


”はやく あっち あそびいこー”

まったく撮影に協力してくれない
ウィリーとウォルト。
でもこの自由なかんじ
ふたりらしくてまぁいっか♪
と相変わらず甘々なママなのでした^^;笑

桜の枝が落ちてたので
ウィリーたちにプレゼント

”いいにおい するー♪”


初めての”春”
いっぱい見たり
香りを楽しんで満喫中‼︎
幸せだね◟́◞̀♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

04/01/2015    満開♪
桜を見に緑道へお散歩


桜、満開でしたー♪

たくさんの人がお花見をしたり
散歩をして楽しんでて
とってもにぎやか(●´ `●)





ウィリーとウォルト
桜バックに写真撮ってあげたかったけど
1人じゃ難しい^^;

曇り空で桜写らないし
こっちむいてくれないし
足元で拾い食いしてる人いるし…

次のパパのお休みまで桜残ってたら
リベンジしたいなー


そしてなぜかたまーに
ものすごくくっついて歩くふたり

歩きずらそう…笑



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

