2015 05 / 04last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/31/2015    ドッグラン♪
久しぶりにドッグランへ


暑くても元気いっぱい✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”


”あちゅいーっ”


そしてこの日は
チワワ16匹の大家族に出会いました‼︎
みんなおそろいのお洋服を着てあそぶ姿は圧巻でした꒰꒪દ꒪ ꒱

そのうちの
ひとりに一目惚れして
”あそぼーっ‼︎”って一生懸命
誘うウィリー♡

お気に入りの子を見つけても
マウントしなくなったことに感動‼︎




くたくたになるまで遊んで
いっぱいお昼寝◟̆◞̆Zzz…



疲れすぎて白目むいて爆睡。笑


おつかれさまウィリー、ウォルト◟̆◞̆♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/28/2015    お散歩♪
最近のお散歩での発見




ただひたすらに黙々と
白線の上を歩くウォルト

ウォルトを外側にして歩かせると
何かと寄り道したがるので
ウィリーとママの間にはさんで
歩かせるようにしてたら
いつのまにか白線の上を歩くあそびを
取得した彼

あいかわらず発想が面白い‼︎

そんなあそび小さい頃にしたことあったな~とふと思い出しました


でウィリーはお散歩コースをしっかり
覚えていて
さらに道を曲がる時に細い道を
ななめに横断してから曲がる
ママのクセまで覚えているらしく
ウォルトに鼻でツンツンしたり
体を寄せて誘導してくれます‼︎

たまたまかな~?と思ってたけど
毎回同じ所でやってるから
あー、わかってやってくれてるんだ!
とびっくり〣( ºΔº )〣

ますます頼もしいお兄ちゃんに
なってきました‼︎



拾い食いマンだったウォルトも
最近ではパクっと口にくわえるものの
”ウォルト ペッして‼︎ ”
でちゃんと捨ててくれるようになったし

ワンコ大すきで積極的なウィリーとウォルトのおかげで
新しいお友だちも少しずつ出来てきたし

順調に新しい環境に慣れて
マイペースに楽しんでます◟́◞̀♡

さぁてそろそろふたりをおこして
夕方のお散歩にでも行こうかな♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/15/2015    お誕生日会♪
パパにケーキを買ってきてもらって
ウィリーのお誕生日会をしました♡

ウィリーたちには
ワンコ用の小さなタルト♪


プレゼントのくまさんとボール


夕方にウィリーと一緒に
選びに行ってきました‼︎



ウィリー
お誕生日おめでとう‼︎◟́◞̀♡


ワンコ用ケーキの
タルトの部分をちょびっと一口だけ!



お誕生日ケーキはパパとママで
おいしくいただきました♪
ごちそうさま、ウィリー◟́◞̀♡




そしてプレゼントのボールで
さっそく遊ぶウィリー♡

すっかり元気になったウォルトも

”にぃに ぼくにも かしてー‼︎”


”きみ だれでしゅか?”


”にぃに こうかん するでしゅよー‼︎”


”だめーっ‼︎”

どうやらウィリーはくまさんと上手に
遊べないみたいです。笑


素敵なお誕生日になって良かったねウィリー◡̈*✧


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ちょうど1年前の今日
5月14日19:45PM
ウィリーが生まれました◟́◞̀♡



4ヶ月半の時にお迎えしてから
あっとゆうまに1歳‼︎







こーんなにちびっこで幼かったウィリーも
すっかりかっこいいお兄ちゃんに
なりました◟́◞̀♡



ママの話もよく聞いて理解してくれるし
大すきー‼︎って気持ちをストレートに
表現してくれる甘え上手くん


コロネママ
可愛いかわいいウィリーを
生んでくれてありがとう‼︎

そして今日まで
ウィリーに関わってくれた全ての方に
感謝‼︎

これから先もウィリーが
毎日楽しいー‼︎幸せー‼︎って
過ごせるようママ頑張るからねー✧\\ ٩(•ㅂ•)و //✧”

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/14/2015    ウォルト体調不良
ウォルト昨日の夕方に
なぜか突然水を大量に飲んで
吐きまくって倒れて
病院へ直行しました

皮下点滴と
注射を2種類打ってもらって
胃薬を処方してもらい
帰ってきましたが
原因がわからず…

ただの飲みすぎならいいんだけど
吐きながらパタッて横になったまま
動けないウォルトを見たら
怖くなっちゃいました(´._.`)

帰ってきてからしばらくは
吐き気がまだあるみたいで辛そうだったけど
朝になって元気そうだし
ごはんもぺろっと食べてほっと一安心

でもウィリーの遊ぼう攻撃にはのらず
ママにべったりでいつもより大人しいから
まだ本調子じゃないのかなぁ

お迎えしてからここまで
健康優良児できた
ウォルトだけに心配

今日はにぃにのお誕生日だけど
おうちでのんびりお祝いしようね。
ごめんねウィリー

ウォルトも早く元気いっぱいになって
たくさん遊ぼうね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/13/2015    あかちゃんウォルト




朝から横でもぞもぞ何かやってるなー
と思い目を覚ますと
お布団をしゃぶりながら
今にもねそうなウォルト

眠い時だけは
まだまだあかちゃんで
とっても可愛い♡

でもお願いだから
お布団だめにしないでねー^^;

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

ウォルトくん、
昨日のバスデビューに続き
今日は電車デビューしました‼︎

ウィリーは一緒に電車で
おでかけしたことがあったけど
ふたりを連れては初めて‼︎

とはいっても一駅5分の距離だったので
安心して乗っていられました◡̈*✧

そして久しぶりのドッグラン♪

知ってるお友だちが次々にやってきて
ウィリーもウォルトも嬉しそう♡


(遊ぶのに夢中で写真がこれしかない^^;)

ウォルトは昨日お風呂にはいったばっかりなのに
同じ9ヶ月で仲良しのパピーくんと追いかけっこをしていて
盛大にすっころび砂まみれ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

でもまぁ楽しそうだからいっか♪

これだけ全力で遊んで楽しんでくれると
連れてきた甲斐があるなーと毎回思うママでした☆



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/10/2015    ぐっすり


午前中、バスでお出かけしたあと
おうちに帰ってたっぷりお昼寝したふたり

夕方には順番こでお風呂に入り
テンションMAXで大騒ぎし
疲れきって再びぐっすり◟̆◞̆Zzz…


今日も一日よく遊んだね♪
おやすみウィリー、ウォルト♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/10/2015    バスデビュー


ウィリーとウォルト
初めてバスに乗ってお出かけしました

最後の最後でちょっとだけ
キャーンと声を出してしまい
周りの人をびっくりさせてしまったけど
30分お利口ちゃんに静かにしてられました◡̈*✧

そして今日の目的地
ウォルトが小さい頃にお世話になっていた
ペットショップS店へ


着いてまずふたりの爪切り


”ママー ぼく なんかされてるー!”


”な、なにするんだよー💦”

ウォルトは意外にもじっとお利口に
お手入れしてもらってました‼︎

ウィリーはぷるぷる震えて
キョロキョロ落ち着かない様子だったけど
じっと耐えてました◡̈*✧


そしてそのあとウォルトは
懐かしい店内を嬉しそうに
駆け巡りお店のお姉さんや
小さいお友だちに愛嬌をふりまいて
ご満悦♡

売り物のおもちゃを万引きしそうになったり
やりたい放題で見ててヒヤヒヤしたけど
たくさん可愛がってもらって
楽しそうだったのでよかった◟́◞̀♡


帰りは近くの土手を少しお散歩して
バス停何駅か分おうちに近づいたので
バスで20分弱で帰ってこれました!

暑かったせいかふたりともぐっすり
(とゆーかぐったり?)

カバンの中でゴゾゴソすることもなく
無事に帰ってこれました◡̈*✧


いやーかなり疲れたけど
ウィリーとウォルトとお出かけは
やっぱり楽しい♪

明日はいつものドッグランに
電車で行ってみようかな◡̈*✧
お友だちに会えるといいなー♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

05/08/2015    朝5時
今朝はウォルトに呼ばれることはなかったけど
5時からうんちくんで盛り上がって
騒いでたふたり•́ε•̀٥

お布団を持ってくと
例のごとく潜りこみ
静かーにすぐにすやすや。


パパが帰ってきても
(夜のお仕事で朝に帰ってきます)
ふたりともぴくりとも動かない…

パパがウィリー!ウォルトー!って
お布団をめくってもじーっと見てるだけ^^;

しまいには目をつむって
聞こえないふりを始めるウィリー꒰꒪દ꒪ ꒱

パパが立ち上がった瞬間
フンッ=3ってため息とともに
ママの方をチラッと確認する始末

面白すぎて
犬も寝たふりするんだ‼︎と
パパと爆笑


”ままー まだ ねむいでしゅ…”

そんなに眠いなら朝から騒いでないで
寝てればいいのに^^;


まだまだ寝不足の日々は続きそうです…

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

