2015 09 / 08last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/30/2015    ウィリウォルの朝
涼しくなって
朝のお散歩の時間が少し
ゆっくりになった我が家



夏の間は寝る前に
”5時に起こしてねー”と
ウィリーたちにお願いし
毎朝ちゃんと5時に
”ままー‼︎”って
起こしてくれていたウォルト

最近は6時半すぎまで
ぐっすりで起こしに行っても
布団でゴロゴロ”なでてー”の
甘えんぼモード



ウィリーは先に起きても
静かに待っててくれて
ままがふたりのところに行くと
いつも全力しっぽふりふりでお出迎え




朝から癒してくれるウィリーとウォルト♡
ふたりとも本当に可愛い◟́◞̀♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/28/2015    ネームカラー
本日、とっても素敵なお品が届きました♡



じゃじゃーん‼︎



革工房アトリエサーシャさんにお願いしていた
ウィリーとウォルトのネームカラー\(◡̈)/
良い色ー‼︎刻印も素敵‼︎


真鍮の馬蹄型バックル✧


ネームタグをつけるとこんな感じ◟́◞̀♡

ウィリーたちにさっそく装着!


ウィリーよく似合ってる\(◡̈)/


ウォルトもかっこいいっ‼︎


後ろ姿♡

ネームカラーには
名前と電話番号が刻印してあります‼︎

色々探してやっと出会えた
理想のネームカラー。
届いてみてやっぱり素敵で
丁寧に作ってあって革工房アトリエサーシャさんに
お願いしてよかったです♪

素敵なカラーをありがとうございました◟́◞̀♡


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/27/2015    夕方のラン☆
今日は午後から晴れたので
珍しく14時すぎにランへ♪


今日も元気にアジリティ‼︎


ウォルトは平気で飛び降りるから
見ててヒヤヒヤ^^;

久しぶりに
ステラ兄ちゃまとハム菜しゃんにも
会えました♡

小さな体で手術入院よく頑張ったね~T_T


今日はしっとり女子モード♡
相変わらず小さくて可愛い兄弟‼︎


久しぶりのチワワ祭り‼︎
この感じ懐かしい◟́◞̀♡



パピー時代に一緒に遊んだ
幼なじみのもずくにも遭遇\(◡̈)/


大きくなってお兄さんになってました!
でも相変わらずパワフルで人懐こい
可愛いもずく♪


安定の落ち着きっぷりで
ままたちを癒してくれるトロしゃま◟́◞̀♡


3時間あそんでもまだ走り回るふたり꒰꒪દ꒪ ꒱
底知れぬ体力にままはくたくた~



”まま きょうも たのしかったでしゅね‼︎”

お友だちにもいっぱい会えたし
よかったね‼︎
今日はぐっすり眠れるね~☆

家に着く頃にはすっかり暗くなってて
キレイな中秋の名月を
スリング抱っこのウィリーと
眺めながら帰ってきました♪

ウォルトもバックの中から見えたかな?


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/26/2015    ぬくぬくタイム

涼しくなってきて
ねむねむの時間になると
ままにくっつき虫な
ウィリーとウォルト



ウィリーはトレーナーやTシャツの中に
もぐりこみぬくぬく


ウォルトは足の間でぬくぬく


本当はウォルトもトレーナーに入りたくて
にぃにに ”ずるい‼︎ぼくもっ‼︎”
って飛びかかるけど
”うぉるたん こないで‼︎‼︎”
ってこっぴどく怒られて諦めて足の間へ^^;

ウォルトーいつも我慢させて
ごめんよーT_T

今年の冬はふたりとも一緒に入れる
大きいサイズのぬくぬく用トレーナーでも
買おうかな♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/25/2015    1周年☆
今朝ぱぱが送ってくれた画像

【去年】





【今年】

こうやって比べてみると
顔が全然違う‼︎
お兄さんになったねウィリー\(◡̈)/

そしてなんと
ウィリーと出会ってお迎えした日から
今日でちょうど1年‼︎


初めておうちに来た日
緊張しながら
ままのおひざにちょこんって
乗ってたウィリー


初めてのお洋服
嫌がらずに上手に着れました♪


やんちゃでいたずら大好き‼︎


初めて鏡をのぞいて
”知らないワンコ”に一生懸命吠えてたね。笑


ままの大好きなウィリーの寝顔◟̆◞̆Zzz...☽⁎*✧


初めてのお散歩♪


初めて見るものばっかりで
ドキドキだったね


大好きなガムガム♡


初めてのドックラン♪
あっとゆうまに慣れて走り回ってたね


ままに遊ばれて困り顏^^;


お兄ちゃんになって
たくさん我慢もしたし成長したね


少しずつ距離を縮めて


仲良し兄弟になったふたり


去勢手術もウォルトと一緒に
頑張ったね


毎日ドックランでたくさんあそんで


大好きなお友だちもいーっぱい


引越ししてお部屋が広くなっても
いつもままの側にいてくれるウィリー


元気いっぱい ヤキモチ妬きで 甘えん坊


ピカピカ笑顔のウィリーが大好き‼︎♡

ウィリーと過ごす時間が
本当に楽しくて毎日幸せ\(◡̈)/♡

ままとぱぱのおうちに来てくれて
ありがとう‼︎
これからもよろしくねウィリー♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/25/2015    完成‼︎


黒いニット地を買い足して
他の型紙から袖だけもってきて製作

【よこ】

袖のサイズをちゃんと計らないで
大雑把に作ったから
ちょっとつっちゃった^^;

【うしろ】


【まえ】


作り方自体は簡単だけど
布端の処理のジグザグ縫いが
面倒くさい^^;


朝起きてきた
ウィリーとウォルトに着せてみると

”ままー なんか まっくらでしゅ…”
まさかのふたりとも
頭が通らない‼︎笑

サイズちゃんと測って作ったのに
大失敗\(◡̈)/

ウォルトまで入らないとは…
サイズを大きくして作り直しです^^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/24/2015    コスモス☆
ドックランで1時間半あそんだあと
コスモス畑までお散歩

とその前に入り口の花壇で
写真撮影♪

ウィリーは去年もここで撮ったね!


泥んこウォルト。笑


(コラッ‼︎うしろ足‼︎)


コスモスきれいに咲いてました☆


”まま はやくしてねー”
面倒くさそうなウィリー^^;笑


”まだでしゅかー?”


”いいにおい するー!”


ぬんっ‼︎
お花を食べたくて
じっとしてられなかった^^;


やっぱりランで
あそんでる時のほうが
楽しそうなお顔のウィリーとウォルト

1時間お散歩して
付き合ってくれたウィリーたちのために
ドックランで30分だけ遊んで帰宅☆

いっぱいお昼寝して
ごはんを食べたら
1時間もしないうちにまた寝ちゃった
お疲れモードなふたり◟̆◞̆Zzz…


さぁお洋服の続きでも作ろうかな♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/24/2015    楽しいね♪
今日も朝からいつもの公園へ。

開園前に入り口周辺の草刈りを
していたのでウィリーたちと見学。


ぐうぉぉぉぉんってすごい音だったけど
あんまり興味がなかったふたり^^;



ランでは追いかけっこで全力疾走=3


なぜか追いかけっこの途中で
ままにタッチして可愛い肉球スタンプを
押してくれたウィリー。笑


”ままー‼︎たのしーっ‼︎”
なウォルトの笑顔と


にへら顏。笑

お口から葉っぱはみだして
つまみ食いしてたのバレバレだよーウォルト。笑


アジリティにのぼって
”かっこいいでしょ♪”
なウィリーのドヤ顏✧


1時間遊んでお散歩に行くはずが
お友だちがたくさん来たので延長‼︎

ウィリーたちもままも大好きな
ララに会えたし


元気いっぱいなパピーちゃんとも遊んで
大満足♪


写真を撮っていたままの前を…

未確認生物が通過‼︎
”うちゅうじん とおりまーしゅ”笑
(ウォルト‼︎足としっぽどこ⁉︎)


あいかわらずウォルトは
ままを笑わせてくれる天才でした\(◡̈)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/22/2015    ぱぱのお迎え
久しぶりに駅まで
ぱぱのお迎えに行ったウィリーとウォルト

”おむかえ いくでしゅ‼︎”

改札から出てきたぱぱを発見すると
しっぽをブンブンしながら
”ぱぱー‼︎”と大喜び♪

帰り道テンションがあがりすぎて
狭い歩道でおふざけしはじめたので
抱っこすると

”ぱぱー ちゃんと ついてきてるー?”


”ぱぱ いるでしゅか?”

と後ろを一生懸命のぞき込むふたり。


それを見て
”ウィリー‼︎ウォルちょー‼︎◟́◞̀”
とデレデレなぱぱ

忙しいぱぱを
ちゃーんと癒してくれる
可愛いふたりでした♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

09/21/2015    お洋服~☆
涼しくなってきて
寒さに弱いウィリーのために
お洋服~♪と思って色々探すも
あんまりピンとくるものがない…

どうせならウォルトと
お揃いにしたいのに
小さめなウォルトサイズも
なかなか見つからない(´Д` )







それならもう作っちゃえ‼︎と
今日、布を買いに行ってきました


とりあえず上の段と左の2種類を購入
下のはカフェマットを作った時の余り生地☆


いつもより少し早めに
お散歩やらごはんを済ませ
ふたりが寝たあとにお裁縫タイム


身頃はシンプルに無地のグレー


フードは星柄☆


タンクトップの型紙なのに
ここまで作って袖をつけたくなっちゃったので
今日はとりあえずここまで\(◡̈)/


初挑戦のワンコ服
パーツも縫うところも少ないし
小さくていいので
意外に簡単で2~3時間で
あっとゆうまにそれっぽい形になりました☆


でもウィリーサイズで作り始めたものの
なんだかちょっと小さいような…?
ウォルトサイズになりそうな予感です‼︎
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

