2015 10 / 09last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/29/2015    やっと完成
放置してた試作2号くん
やっとやる気スイッチが入って
なんとか完成☆






こっちの型紙のほうが簡単で
作りやすかった


これが前回の失敗作 試作1号くん
こうやってみると無理やりつけた
袖がおかしい^^;




”どう?”


”ぼく にあうでしょ?”


”ぴったりサイズ‼︎”


”ぼくも きたでしゅよ”


”ちょっと おおきいでしゅ…”

ふたりともよく似合ってて
大満足\(◡̈)/

ウォルトのは丈と胴回りを
少し小さくしてあげよう

やる気のあるうちに
作らなきゃ~꒰꒪દ꒪ ꒱


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/22/2015    にこにこ笑顔



”これ ほしいでしゅか?”


”ちょっと まってて くだしゃいね”
今日も誰かのおもちゃで夢中になってあそぶ
ちびジャイアン^^;


このジャックちゃんと
気が合ったみたいで仲良く追いかけっこ♪


最近よく撮れるウォルトのにへら顔♡


楽しいねー♡


ウィリーもにこにこ♡


いいお顔♪

ランに来ると自由にのびのび遊んで
本当に楽しそう\(◡̈)/

ふたりのこの笑顔が見れるから
ちょっと遠くても 頑張れちゃう‼︎

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/20/2015    憧れのイケメンくん♪
今日も朝からランへ

平日の朝一は貸切状態\(◡̈)/

誰かこないかなーと思ってたら

久しぶりのウィーゴ先輩‼︎
パピーの頃から遊んでもらってるけど
とっても優しくて
運動神経抜群のアスリート系イケメン男子♡


別の方が貸してくれたハリネズミくんが
大人気‼︎


遊んでる間は
待っててくれる優しいお兄さん♡


ウォルトが持ってると
可愛いお友だちだけど


ウィーゴ先輩だと
捕食されてる獲物状態…꒰꒪д꒪|||꒱笑



飼い主のお姉さんが
木にハリネズミくんを吊るすと
この大ジャンプ‼︎‼︎

私でも届かなそうなところなのに
軽々GET♪
かっこよすぎる~(●′Д`●)

ちょうど走ってきたウォルトもこの表情!笑

”せ、せんぱい!すごいでしゅね‼︎”


飼い主のお姉さん、
見習いたいくらい遊ぶのが上手で
ウォルトもたくさん遊んでもらって
上機嫌♪

今日は知ってるお友だちにも
いつも以上にたくさん会えて
楽しすぎてたっぷり3時間半\(◡̈)/
遊びすぎた~

帰宅してお出かけグッズを片づけてる間に
あっとゆうまに寝ちゃったふたり

日なたぼっこしながら気持ちよさそう♪
幸せな光景だ~◟́◞̀♡
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/18/2015    
忘れ物を回収しにドッグランへ‼︎


今日は入園無料日だったみたいで
ランも朝から大盛況‼︎
ワンコよりも人の方が多かった~

ワンコ大好きなウィリーたちは
はじめましてなお友だちいっぱいで
大喜び\(◡̈)/

元気すぎるパピーちゃんに
しつこく追い回されて
いやーっ‼︎ってする事もあったけど
エリアを変えながら色んな子と
遊んだふたり♪

平日もいいけど
週末のごちゃごちゃわちゃわちゃ感
大好き\(◡̈)/
(安全に遊べるの前提で。危険を感じたら即退散!)







隣のエリアの大きなワンちゃんに
ケンカを売るふたり
柵があるからって強気だなおい…(ーー;)


色がキツネみたいなチワワの女の子!
お顔は抜群に可愛いし
おっとりしてて
とってもいい子ちゃんでした♡
ぜひまた会いたい‼︎


あんまり人(特におじさん)には
触られたくないウィリーだけど
チワワちゃんのパパさんが
ごろすりしてる絶妙なタイミングを見計らって
なでなでしてくれました♪


小学生のお兄ちゃんがウォルトの事
すごく気に入ってくれて
貸してくれたボール☆

これ人間用のオーボールに
犬用のボールいれてあるんだけど、
ウォルトがすごく気に入って
夢中で遊んでたから購入決定‼︎




帰る頃には太陽もでてきて
ふたりとも珍しく休憩モードだったので
予定よりちょっとだけ早く切り上げて帰宅





家に着くとすぐにウトウト◟̆◞̆Zzz...

そんなふたりを置いて
さっきのボールを買いに
西松屋とペットショップ2件をハシゴ

が、小さいサイズしか売ってなくて何も買わずに帰宅。

しかもペットショップに行く途中、
狭くて車道と歩道の間に
ゴム製のポールがたってる道があるんだけど
車がポールなぎ倒して走ってきて
轢かれそうに…(-_-)

制限速度20㌔の道路でスピード出して
ポールにぶつかるような下手くそは
運転するな‼︎ヾ(`ε´)ノ

ウィリーたちとたまに通ってた道だけど
もう絶対ウィリーたち連れて行かない‼︎
と決めたままでした

おしまい
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/17/2015    新たなお気に入り
ここ2日急に気温が下がったので
ウォルトにもケージカバーを
つけてあげました



ゲージの上でまったり~♪


”ここ おきにいりでしゅ”

使い方が正しいかどうかは別として…
とりあえず気に入ってくれたみたいで
よかった\(◡̈)/

いたずらして破かないでねー‼︎


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/15/2015    破壊神ウォルト
朝起きてウィリーのお部屋に行き
さっそくケージカバーを発見


”なんでしゅか これは‼︎”


”また にぃにばっかり‼︎ずるいでしゅよ‼︎‼︎”


朝からさっそく
破壊活動に勤しみ
ままに怒られしょんぼり


”まま まだ 怒ってるでしゅか…?”

しょんぼり顔が可愛いから
許しちゃう٩( ᐛ )و♡”


そして昨日の夜はベッドを破壊し
中の綿を食べたウォルト


朝から吐き出したり
うんちで出して
元気も食欲もあったから
大丈夫かなーと思ってランにおでかけ。

着いた途端バックの中で
また吐き出し10分で強制終了(-_-)
本人はすっきりして元気に走り回ってたけど。

病院に電話で確認したら
様子見でって言われたのでそのまま帰宅。


急いで帰ってきたから
ランに忘れ物もしちゃったし
こんなことなら
最初から家で大人しくしとけばよかった。

完全に判断ミス‼︎
ウィリーもウォルトもごめんね~T_T

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/14/2015    試作2号&ケージカバー
型紙をパーカーにかえて
またお洋服を製作中


見頃と袖


フードはニット地に変更‼︎

あとはフードをつけて
裾リブをつけるだけなんだけど
サイズ合わせする前に
ウィリーたちが早々と寝ちゃったから
今日はここまで^^;


あとおとといの朝、
ウィリーが寒さで震えてたので
少しでもあったかくなるように

ケージにカバーを作ってみました


後ろはこんな感じ

ウィリーとウォルト用に2枚作って
材料費500円
製作時間1時間



かなり適当だけど
とりあえずウィリーは
気に入ってくれたみたい♪

昨日は洋服着せたけど
今日はどうかなー?

ウォルトは寒さに強いから
もうちょっとおあずけで\(◡̈)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/12/2015    おしゃべりタイム

”なに ままー…?”





……


”ながいでしゅ…”

この写真
目を閉じてる瞬間を撮ってるわけではなく
ずーっとこのかお

ままがおしゃべりをすると
薄目で一生懸命
”聞こえないふり”をするウォルト

大好きな
”おさんぽ、ごはん、あそぼ”
が出てこないお話は興味ないの分かるけど…
あからさますぎる

でもじっとガマンして
ままのおしゃべりに付き合ってくれて偉い‼︎
ありがとうウォルト♡笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/10/2015    あさのお散歩♪
3にん 仲良く 朝のおさんぽ♪

並んで歩くふたりの可愛い影♡


栗がたくさん‼︎
”まま なにこれー? ちくちくー‼︎”


オレンジコスモス♪


マリーゴールドと
微妙な距離のふたり^^;

あちこちお花がいっぱいで
金木犀もいい香り

ウィリーたちと秋を満喫中\(◡̈)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

10/04/2015    外遊びフェス☆
いつもの公園で
面白そうなイベントをやってたので
ランついでに行ってきました☆


仕事明けのぱぱも合流


無料で記念撮影
ウィリーとウォルトと撮ってもらいました☆


ボルタリング
体験してみたかったー‼︎


ハンモック
みんなゆらゆら気持ちよさそう☆


ワークショップ
可愛いお店がたくさん‼︎♡


フードエリア
タコライスとケバブとか
美味しい匂いがいっぱい~♡


ライブエリア
真心ブラザーズとか色んなアーティストさんが
来たみたいです♪


ウィリーたちは暑さで
ちょっとバテ気味だったけど
芝生の上で転げまわって楽しそう◟́◞̀♡


ぱぱは木陰でお昼寝◟̆◞̆Zzz...

お外でゆっくりまったり
たまにはこんなお休みもいいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

