2017 10 / 09last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11next month
--/--/--    スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

06/08/2016    フィラリア予防&ラン
今日は朝から
フィラリア検査とお薬をもらうために
ウィリーとウォルトを連れて病院へ‼︎
しぃは6ヶ月で検査不要 なのでお留守番。

ウィリー体重2.4→2.6Kg
ウォルト体重2.2→2.4Kg

ウィリーは2.5Kg越えちゃったので
お薬の量が増えちゃいました´д` ;

お薬の量
ウィリー 1/2錠
ウォルト、しぃ 1/4錠


【去年】ウィリー・ウォルト2匹分
再診料500円
検査代2000円
ミルベマイシン900円×7ヶ月
→合計 8800円×2匹=17600円

【今年】ウィリー・ウォルト・しぃ3匹分
再診料0円(予防サービス)
検査代2000円×2匹
ミルベマイシン800円×8錠
→合計10400円

ウォルトの体重が2.5Kgギリギリだったので
毎月薬をあげる前に体重を測って
2.5Kg越えちゃっても大丈夫なように
少し多めに処方してくれてます‼︎

予防は初診・再診料は0円なうえに
1錠を3人で割ってあげるように
してもらえたので かなり安くて
去年のとこで受けるより
15000円以上お得でした‼︎
多頭飼いにはありがたい~T_T


ウィリーは体が細いから
血管が赤ちゃんみたいに細いらしく
採血に時間がかかってました。
注射針より血管の方が細いらしいです´д` ;

ウォルトは後ろ足で採血が嫌だったみたいで
珍しく病院でジタバタ。

ふたりとも 注射でしょんぼりしてたけど
結果がでるまで 病院のドッグランで
遊ばせてもらいすっかりご機嫌♪



ふたりが全力疾走できるくらいの広さもあって
芝も綺麗でした!
空いてればいつでも無料で使わせてもらえるらしく
本当にありがたい限りですT_T



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

Secret

TrackBackURL
→http://willie1118.blog.fc2.com/tb.php/242-64b9781b
